2010年7月6日火曜日

カーシェアリング続報

0
先日のカーシェアリングの日記の続報です。
あれから入会の手続きが済み、会員カードが手元に
送られてきました。

早速、2回ほど使用する機会があったので
試乗してみました。

第1回目
時間貸し駐車場のゲートを出るために車の中に
入っている定期券を入れ無事に出庫。

用事を済ませ帰還し、入庫しようと定期券を
機械に入れるがゲートが開かず。
何度試しても一向にゲートは開かず、後ろに
他の車が並んでしまっている状態。

仕方ないのでカーシェアリングの運営会社に
連絡し、とりあえず入庫をするが、なぜゲートが
開かなかったのかは原因不明らしい。

第2回目
予約時間になり、カーシェアリングの車の後方部分に
会員カードをかざすと、ロックが解除される仕組みに
なっているが、なぜだか解除されず。
何度試みてもやっぱり解除されず。。。
炎天下のなか車の外で汗ダクダクになり、
痺れを切らして運営会社に電話。
遠隔操作にてロックを解除してもらい出庫。

帰還し車を降りて、着た時と同じように会員カードを
かざして車の鍵をロック出来るはずが、ロック出来ず。
何度試してみてもやっぱりロック出来ず。。。

その後はご想像の通り、運営会社に苦情の電話。
これもまた原因がハッキリせず。

カーシェアリング、予約も携帯やネットから簡単にでき
とても便利なのですが、こうも不具合が生じると如何な
ものかと。今回は両方ともお客様が一緒ではなかったので
まだ良かったですが、一緒の時にこれではさすがに困るし
使用するのを躊躇してしまいます。

まだまだ始まったばかりの事業ですし、弊社にとっても
便利なものですから、運営会社には今後の改善に期待しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
八王子駅前テナント・店舗・オフィス専門店
株式会社レックス 《 http://www.tokyo-rex.com 》
フリーダイヤル 0120-082-028(携帯からもOK)
mail: info@tokyo-rex.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ