2010年10月12日火曜日

お客様主義

この『八王子不動産日記』もお蔭様で

今回で777回目となりした。

7のゾロ目です。

なんだか縁起が良いですね。

今後ともよろしくお願いします(^_^)

先日の日曜日に八王子の南大沢にある

三井のアウトレットに行ってきました。

午後2時頃に現地に着いたのですが、

まーすごい混みようでした。

車で行ったのですが、駐車場に入るまで

待つこと・待つこと。

今までも何度か行きましたが、こんなに

混んでいたのは初めてでしたね。

アウトレットに行って1つ残念なことが。

それは駐車場が分かりづらい事。

駐車場自体はアウトレットの周辺に幾つか

有り場所は分かるのですが、実はどの駐車場に

止めても良いという訳ではないのです。

アウトレットのすぐ近くにある駐車場なのに

近くのスーパーで買い物したか、またはレストランで

食事をした場合でしか駐車券のサービスを

受けられず、アウトレットで買い物しても

適用外であったり・・・。

せっかく家族で楽しく買い物に来ているのに

駐車場に入るのに長時間待たされ、

ようやく入れたと思ったら、

そこはアウトレットの駐車場では無かった・・・

としたら、せっかくの楽しい気分も台無しに

なってしまいますよね。


ホント些細なことだと思うのです。

少しだけ、ホンの少しだけ車で来ている人たちが

パッと一目見て分かるように大きな案内板を

設けるような心配りをしてくれたら、と。

それってつまり

お客様の目線で物事を見れているか?

なんですよね。

デザインや見た目ばかり気にして、実際にはあるのか

無いのか分からない、この辺の広告看板と一緒。

自分のセンスや見た目ではなくて、それがお客様に

とって分かり易いものなのか、見易いものなのか、

これが結局は1番大切で、重要なことなのです。

お客様に気付いてもらえないものや、分かって

もらえないものは「無い」とイコールですからね。

ここのアウトレットも駐車場のルールがもっと

分かり易ければ、もっといろいろな人達が喜ぶ

はずなのに残念だなぁ(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ